お昼寝ピヨの野鳥観察会(≧∇≦)♪
ちょっと早起きして、寝ぼけたままのインコ達に声掛けて出発!

今日はMicaちゃんとねいちゃんとぷくぅちゃんの四人で野鳥観察会!

まずは某公園でヒヨドリのちびっ子から、エナガ、コサメビタキ、キジバト、オオルリの若鳥などを観察&デジイチでゲット(o^^o)♪
画像はトリミング&サイズ変更のみ。

ちびヒヨ♪

エナガちゃん!

エナガちゃんゲット~(笑)
そうそう、連写設定はMicaちゃんがやってくれました( ̄∀ ̄)汗
すっかり頼りっきりです。

綺麗な森

キジバト夫妻

ふと見上げるとキジバトが寛いでた!

あ、気づいた(笑)

こっちに気付いた!(笑)

アオスジアゲハ

しかし500ミリの望遠は腕に来るね(笑)

オオルリの若オス

これ撮った時は何の鳥かわからなくて、帰ってPCに落としてからMicaちゃんと大盛り上がり!
オオルリの若オスでした。

コサメビタキちゃん♪

かわゆーい(〃▽〃)ぽ♪

サメビタキちゃん♪

お腹が黒っぽいとサメビタキちゃんで白っぽいとコサメビタキちゃんだそう。
あまり逃げないのでじゃんじゃん撮った!(笑)

カイツブリどん

白いアイリングが可愛いカイツブリ♪

そして、次は田んぼで車に乗ったまま撮影。
サギとケリをゲット!
ケリって飛ぶと羽がオシャレだった(笑)

サギどん

目が赤いのね~!

今日はあまりいないらしく、早々に引き上げてMicaちゃん宅でランチを頂きました!



ねいちゃんは初めてなので、大興奮!
私は腹ペコだったので直ぐに食べ初めてしまいました(笑)

美味しいので、無言になりながら頂きましたよ(≧∇≦)♪

デザートも充実!



デザートポジションな依織ちゃん(笑)





そして、なんとパン教室まで開いてくれたのです!









チョコペンで猫の顔を描いて大盛り上がり!

Micaちゃん、何から何までありがとうございました!
丸一日楽しかった~(≧∇≦)♪


スポンサーサイト
[2015/09/21 15:14 ] | お出かけ♪ | コメント(0)
<<ハナ便り(o^^o)♪ | ホーム | ハナ転がり図(;^_^A>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad