花便り(o^^o)♪
ベランダは春爛漫(o^^o)♪

ノースポールは己生え♪



アリッサムはわいわいわい♪



メイプルの植木鉢は一つの世界が出来上がってる♪



ビオラとパンジー達♪













あ、紫陽花達も芽吹いて来た♪



良かった~(o^^o)♪
早めに植え替えしなくちゃ。





[2017/03/14 12:30 ] | 自然 | コメント(0)
白い姫様の昼休み(φωφ)ヾ
しろちゃんネムネム(φωφ)Zzz






ふふふ、可愛い(o^^o)♪


[2017/03/14 12:22 ] | 生き物 | コメント(0)
探鳥会・海上の森(◉Θ◉)ピヨ♪
車を停めるところを散々迷って、海上の森の方にとめることに。
顔見知りの人達が居たのでお喋りしたり、写真を見せて貰ったり(o^^o)♪
テクテク歩いて集合場所に。

待ってる間にイワツバメ発見!!(写真ないけど)
写真はトリミングしてます~♪


まずはハイタカ!!



綺麗だぁ(o^^o)♪



途中はシジュウカラやメジロの集団と賑やかに。
ふと田んぼの畦に石?と思ったらケリがアヒル寝してた!(≧∇≦)♪



モズ男子を発見!



森に入ってからはオオタカ!



今回は近くて皆さんと大喜びで(笑)

ホオジロも今回はちゃんと撮れた♪



足元には春(o^^o)♪





途中からの山道が結構ハードで汗だくに(>_<)
丸木橋もありで、足首もガクガク(笑)
次回から登山靴にしよう。

お昼ご飯ポイントの里山サテライトにはお雛様が♪





やっぱりほっこりするわぁ(o^^o)♪

帰りも鳥を探しながら、途中でアセビを教えて貰ったり。
毒があるので鹿が食べないんだそう。



かなりクタクタになったけど、楽しかった~(≧∇≦)♪

で、これ飲んで寝クタレました(笑)



いや、マジで疲れましたよ(ー ー;)









[2017/03/12 21:22 ] | 生き物 | コメント(0)
プチ探鳥会(◉Θ◉)ピヨ♪
今日は友人夫妻と名古屋駅でランチしてから、プチ探鳥会(o^^o)♪

まずは矢場とんでランチ。
なんと私、名古屋に住んでいながら初めて!(笑)



美味し~い(≧∇≦)♪
これはハマりそう(笑)

そして、勅使池にてブラブラ♪
カイツブリちゃんが近くに来てくれた~♪



オオバンちゃんは相変わらずマイペース。



ヨシガモがこっちの池に来てたなぁ。



夕暮れのツグミちゃま♪



コゲラちゃんは明度補正…。



エナガちゃんも明度補正…。



ピョン!!



アオジちゃんの目に夕日が♪





結構風が強くて寒かったなー(>_<)

コガモのオスは水玉持ちだった!(笑)



最後にジョウビタキのぐぜりを聞けた♪



最後におちりモッフ♪(笑)



っと、午後遅くながらも色々見れました(o^^o)♪



[2017/03/11 22:50 ] | 生き物 | コメント(0)
顔モッフ♪(φωφ)ヾ
どーん(笑)




満足げ(♡ω♡)♪


[2017/03/09 09:00 ] | 生き物 | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad